« とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 | トップページ | 普通の韓国を探して1986 木浦・儒達山(ユダルサン)への道 »

2008年12月23日 (火)

普通の韓国を探して1985 WA BAR・チェーンの飲み屋

2008_1108ixus82030309  大韓歯科矯正学会の時に大学ドクターが泊まったカサビル三成の前です。このへん、大通り=テヘラン路沿いは巨大なオフィスビルが並んでいますが南側も北側も1本裏手に並行する通りには食堂や飲み屋がたくさんあります。

 今回の写真は「WA BAR」という店、看板にもあるようにチェーン店のようで、次の月に行った新川にもありましたし、温陽温泉にもあったような気がします。韓国の新聞、経済欄というか経済面別冊、スポーツ紙なんかには飲食関係のチェーンの広告がたくさんあり、常に新しい流行の店、メニューがわかるのですが、ここもそんなのの一つだったのかも。

 しかしこの店名、「ワ バー」というのは、もしかしたら「와 봐」、訳すと「来てみなよ」にかけてあるのかな?とも思います。フリーダイヤルの語呂合わせしかり、日本と似た点の多い韓国です。

|

« とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 | トップページ | 普通の韓国を探して1986 木浦・儒達山(ユダルサン)への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43504972

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1985 WA BAR・チェーンの飲み屋:

« とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 | トップページ | 普通の韓国を探して1986 木浦・儒達山(ユダルサン)への道 »