« 普通の韓国を探して2009 京釜電鉄線華西駅・アパート建設中 | トップページ | 2009年1月11日 津川までドライブ・身欠きにしんの麹漬け »

2009年1月11日 (日)

普通の韓国を探して2010 最近の小型デジカメ

2008_1227ixus82040891  ソウルのとあるピョンドゥリのバス停、バスの経路図を写しました。これ、なかなか便利です。最近のデジカメ、バックの小さな液晶画面でも部分的な拡大が可能です。たとえば、ホテルに入る前にその近くのバス停でこんなふうにバスの路線情報を写しておけば、部屋で次の行動計画を練るにも役立ちます。とりあえず、目的の方向に近いバスがあれば乗る、という方法でもカードだと乗り換え1回無料ですのでバスも簡単になったものです。ぜんぜん読めないという方には難しいですが、大体のソウルの地理が頭に入っていて、ハングルがゆっくりではあれ読めるならばバスはすごく便利です。お試しください、この方法。

 本日は休み、昨夜からの雪で量は少ないものの細い道は真っ白に凍結しています。でも風もあまりなく、天気もまぁまぁ。デジカメ持って海へでも行ってみるかな??皆様、よい連休をお過ごしください。

|

« 普通の韓国を探して2009 京釜電鉄線華西駅・アパート建設中 | トップページ | 2009年1月11日 津川までドライブ・身欠きにしんの麹漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43703544

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2010 最近の小型デジカメ:

« 普通の韓国を探して2009 京釜電鉄線華西駅・アパート建設中 | トップページ | 2009年1月11日 津川までドライブ・身欠きにしんの麹漬け »