« 普通の韓国を探して2015 夕刻・ミアサムゴリ | トップページ | 普通の韓国を探して2017 ソウル江南三成洞・テヘラン路周辺の繁華街 »

2009年1月15日 (木)

普通の韓国を探して2016 「ひったくりに注意」の看板

2008_1227ixus82040293  韓国、治安がいいと周囲の人には言っています。日本同様、世界的に見ると抜群に治安のよい国でしょう。これは明洞キル、ロッテ前から入るメインストリートだと思いますが、こんな看板がありました。読んでみてください。 そこらにカバンを置いておいてもまず盗まれるなんてこたぁありませんし、ここに書いてあるようなひったくりもソウルはじめ韓国では合計1年くらいはいたことがあるのに一度も見たことがありません。100日くらいは行っている大阪ではあるんですよねぇ、目の前で。

|

« 普通の韓国を探して2015 夕刻・ミアサムゴリ | トップページ | 普通の韓国を探して2017 ソウル江南三成洞・テヘラン路周辺の繁華街 »

コメント

ほんと韓国治安がいいです。
以前、引越のときに、荷物を廊下におきっぱなしにしておいたんですが、同行してた社員の人が、誰も盗む人いないから、この場所離れても大丈夫と言ってました。
でも自分は怖くて荷物の場所から離れませんでした。

投稿: ferengistan | 2009年1月15日 (木) 23時47分

コメントありがとうございます

 前にここでも書いたのですが、大抵が一人旅の私、昔は駅でトイレに行く時、大のほうなんかのとき、ちょっと心配で、苦労もしていました。でも、最近は貴重品の入ったデイパックだけ持って入り、大きなカバンは待合室に置きっぱなしです。まぁ、泥棒がいないわけではありませんが、まず大丈夫だと考えています。

 露店の店なども、盗もうと思えば簡単にできそうな戸じまりというか片づけ方だったりしますよね。韓国に慣れてしまうと警戒心がなくなる、そんなふうにも思えます。ふらっとベトナムとかタイに自由旅行に行きたいけど、私みたいな人間は危ないのかな?なんても思っています。

投稿: とうちゃん | 2009年1月16日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43748879

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2016 「ひったくりに注意」の看板:

« 普通の韓国を探して2015 夕刻・ミアサムゴリ | トップページ | 普通の韓国を探して2017 ソウル江南三成洞・テヘラン路周辺の繁華街 »