« 普通の韓国を探して2038 江原道鉄原郡瓦水里市外バスターミナル | トップページ | すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン »

2009年1月31日 (土)

普通の韓国を探して2039 韓国のポスト

182  前、けっこう韓国各地の郵便局の写真を撮っていました。日本同様、かなりの田舎にも小さな郵便局があったりしますし、都市の大きな局もありました。ブログ内検索でけっこう出てくると思います。「郵便局」よりも、韓国での正しい名称である「郵逓局」で出てくるかと思います。

 写真は江原道華川郡華川邑、、じゃないかもしれませんが、華川からさらに北へ行った山陽里という小さな町でのポストです。韓国の郵便のマークは鳥。日本よりも町名、番地が不規則ですので配達も大変かと思いますがきっちり仕事をやってくれてることでしょう。

 山陽里の様子はまた次回、今日はちょっと忙しいのでコメントへの応答も後で時間ができたらするつもりです。ほとんど観光的でない写真、見に来ていただきありがとうございます。

|

« 普通の韓国を探して2038 江原道鉄原郡瓦水里市外バスターミナル | トップページ | すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43909784

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2039 韓国のポスト:

« 普通の韓国を探して2038 江原道鉄原郡瓦水里市外バスターミナル | トップページ | すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン »