« 普通の韓国を探して2034 華川市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2036 ここど~こだ? »

2009年1月28日 (水)

普通の韓国を探して2035 華川・ヤマメ祝祭

122 123 124 125 126 127 1281

 昨日の続き、華川郡の山川魚祭りです。最初はよくわからなかったのですが、昨日の写真にもあった橋の下なのですから川の上なんですよね。北漢江と書きましたがその大きな支流の合流点付近なのかもしれません。ともかく、大きな川が全面結氷というのはあまり日本では見られない景色、ソウルの漢江も部分的な氷しか見ていませんので何だか不思議な様子でした。

 韓国人は写真好き、そして大人同士でも子供のようにふざけたりはしゃいだりします。海水浴でもそうだし、バスターミナルの技士さんたちもそうだし、、ここでも滑る氷の上でいろいろな韓国人のはしゃぎ状態が見られました。

 昨日の写真、楼閣の上のヤマメ型提灯とともにたくさんぶら下がっていた黄色い紙、日本の絵馬や七夕の短冊のように願い事を書いて吊るしてあるものです。お祭りのときには子供のように純粋に楽しむ、日本人が忘れがちなことかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して2034 華川市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2036 ここど~こだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43879508

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2035 華川・ヤマメ祝祭:

« 普通の韓国を探して2034 華川市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2036 ここど~こだ? »