« 普通の韓国を探して2028 新林洞、バス通りへの道2 | トップページ | 普通の韓国を探して2030 江原道華川バスターミナル脇・ヨンナム荘旅館 »

2009年1月26日 (月)

普通の韓国を探して2029 神様がくれたチャンス

242 243 244

 清涼里駅前、現代コア脇の清涼里在来市場へ続く裏通りです。1枚目の左手は何度か紹介しているスグレハルモニチプとか楊平ヘジャンクッのある食堂街右手は現代コアです。ちょっと先の松が植えてあるところに差し掛かった時にちょうど向こうから猫が歩いて来てジャンプ、見事な大きさのクルビを干してある大笊に近寄りました。

 2,3枚目、特に3枚目は動くなよ、そのままそのまま、と心で念じての1枚です。この後、すぐにスグレハルモニチプの駅へ行く側の食堂のアジュマが出てきてどなって、猫は逃げて行きました。すぐにくわえれば間に合ったと思うのですが旧正月の御馳走かかなりの大きさのクルビでしたので躊躇したのかも? アジュマは私に「盗んで行った?」と聞きましたが盗っていません。「匂いだけかいで、そのまま行ったよ」と報告しました。

 猫が割合少ない韓国、貴重なシャッターチャンス、嬉しい写真になりました。

|

« 普通の韓国を探して2028 新林洞、バス通りへの道2 | トップページ | 普通の韓国を探して2030 江原道華川バスターミナル脇・ヨンナム荘旅館 »

コメント

 見事なシャッターチャンス、すごい!大笑いです。まんまるの目がなんとも!しかしこの猫なんで躊躇したんでしょうか。やっぱり大きさ選んじゃったんですね。地面に置いて干すという所がケンチャナヨでいいですね。さしあたり日本であれば笊を釣って干しますよね。 
 先日行ったこの辺り、夜だったので現代コアビルがまったく目に入らず、こんな大きなビルの向かい側にある屋台なんですね。写真まったく撮らなかったので今度は是非昼間行きます。

投稿: かがり | 2009年1月26日 (月) 14時45分

本当にいい写真ですね。楽しませて貰いました。

投稿: つかまん | 2009年1月26日 (月) 17時17分

コメントありがとうございます

 前を横切って高い植込みへジャンプする猫、大きな笊に干してあるクルビ、絵にかいたようなシーンを期待しました。これで魚をくわえて逃げる瞬間を撮れれば出来過ぎだったかもしれませんが、私を警戒してか、アジュマの声に驚いたか、そのまま行ってしまいました。2枚目と3枚目、単なる拡大ではなく別の写真です。

投稿: とうちゃん | 2009年1月27日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43859551

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2029 神様がくれたチャンス:

« 普通の韓国を探して2028 新林洞、バス通りへの道2 | トップページ | 普通の韓国を探して2030 江原道華川バスターミナル脇・ヨンナム荘旅館 »