« すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン | トップページ | 普通の韓国を探して2041 華川郡上西面(?)山陽里バス停留所 »

2009年1月31日 (土)

普通の韓国を探して2040 부산 여행 계획 있으신가요?

306 307 049 070

 どこの駅だか忘れてしまいましたがソウルの地下鉄駅の乗降場(ホーム)です。最初に、1枚目の写真の上の白い看板が目に入りました。韓国旅行に何度も行っておられる方ならこれくらい読めますよね? でも、ただ文章だけ?何これ?って思いました。

 すぐに気付いたのですがその下の青っぽい看板がメインの広告で、上の疑問文は単なるキャッチコピーなのでした。2枚目にその部分的拡大写真があります。前にもここで紹介した栗原景さんのブログでだか、キロギアッパさんのブログでだか、とにかく昨年報告がありましたが、日本系のビジネスホテルチェーンの韓国進出、というか韓国店の広告です。なかなか釜山へ行く機会はありませんが、ちょっと泊ってみたくもなった広告です。

 3,4枚目はおまけ。上記広告のチェーンではないけれど11月の講習会のときに大阪で2泊した有名チェーンのビジネスホテル、ユニットバスの洗面台の水道栓です。3枚目は朝出発前、4枚目は夕方戻ったとき、ちょっとフォーカス甘いのはストロボなしのマクロ撮影ですのでご勘弁を。

 よく磨いたステンレスの上では単なる水道水でも水滴がついて乾けば3枚目のように跡になります。果たしてどうなるかな?と思ったら4枚目。レバーを真ん中に戻しただけでなく、全体が一つの曇りもなく磨かれてしました。日本のビジネスホテル、いや、ホテルのマニュアル掃除、大したものです。さて、韓国でこのテストやったらどうなるかな?どうなるでしょうね? もっとも、これはキーパーさんの個人の問題が韓国では大きいかもしれません。

|

« すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン | トップページ | 普通の韓国を探して2041 華川郡上西面(?)山陽里バス停留所 »

コメント

海割れ・・・ チェブ?
調べていたら、こちらに辿り着きました。

興味深く、読ませていただいています。
済夫島(まちがえていたら、ごめんなさい)

頻繁に、旅ができることも許されず・・・ですが、興味深いところへ辿り着きました。

投稿: K | 2009年1月31日 (土) 23時46分

先日、釜山に仕事で行き、釜山駅前でこのホテルを見ました。びっくりしましたが、仕事で宿泊の機会があれば宿泊したいと考えてます。

投稿: ferengistan | 2009年1月31日 (土) 23時55分

コメントありがとうございます

 釜山に日本のビジネスホテルチェーン、どうなんでしょうね?ホテルよりは安いけどモテルより高い料金設定。新潟からは釜山行きの飛行機が無く、長い休みをとりにくいので金浦仁川が分かれてから、最近はなかなか釜山方面へは行きにくくなりました。

 済扶島はどこかのHPで潮の時間がわかり、島に渡れる時間、渡れない時間がわかります。歩いて渡るのも一興。ソウルからの手頃な日帰り旅行の場所です。他にもあちこち旅行記が検索できると思いますが、機会を作れれば一度行ってみる価値がある場所だと思います。また見に来てください。

投稿: とうちゃん | 2009年2月 1日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43913835

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2040 부산 여행 계획 있으신가요?:

« すばらしい韓国の食事434 ビョクジェカルビ仁川空港駅店のテンジャン | トップページ | 普通の韓国を探して2041 華川郡上西面(?)山陽里バス停留所 »