« 普通の韓国を探して2025 これも清涼里・韓国の犬 | トップページ | 普通の韓国を探して2027 新林洞、バス通りへ »

2009年1月23日 (金)

普通の韓国を探して2026 ホプのメニューパン

095  もう10年くらいになる知り合いのアジュマがやっているホプである鐘岩洞の「プルティナ」のメニューです。 壁に貼ってあったりするときはメニュー或いはチャリムピョだの言ったりするみたいですが、小型のやつ、たぶん字は메뉴판、メニュー板って言うことがあります。

 上から順に

大蟹(デケ) 時価  普通は大蟹というとずわいがに、でも、最近はこの店、王蟹(ワンケ、もしくはキングクラブ)とよばれるタラバガニがメインのようです。茹でるのではなく蒸すので美味しいと聞いています。でも、一人ではちょっと無理ですよね。

フライドチキン 9000W(最近1000W値上がりです) 今のレートだと630円です。

ヤンニョムチキン 10000W ただの9000Wのチキンでも塩とともに甘辛いニンニク味のソース、少しですが付いています。

プルタク 12000W これはどんなのでしょう?わかりません。たぶん辛いやつだと思います。

燻製チキン 11000W

燻製ヤンニョムチキン 12000W この2つは見たことありません。揚げていないのは油が少なくヘルシーなのかも?

果実ファチェというのは何でしょう?果物盛り合わせかな?

スペシャル(チキン、果実、ポテト) 23000W

サラダ 10000W

果実+チキン13000W

モドゥム果実 12000W モドゥムは盛り合わせ、全部、という意味

コルベンイ+サリ、ソース 12000W 貝の水煮缶詰を野菜とともに辛いソースであえたもの。サリはここでは素麺です。

トトリムッ 10000W ドングリをあくを抜いて摺って固めたもの 前から思うのですが田舎だとこれの専門を看板にする店もあります。灰色っぽい寒天のよう。ごま豆腐とか、そういうのに類する食べ物で、定食にも少し出てきたり。でも、特にはっきりした味は無い食べ物です。韓国人は好きなのかもしれませんが、ちょっと理解が難しい食べ物です。

 前にも書きましたが城北区のホリディイン城北ソウルのすぐ裏、前にオレンジ色の看板と書きましたが私の勘違いで赤い看板のビールの店です。中国人、日本人の客も来ると言っていました。最近は蟹も人気だとか。

|

« 普通の韓国を探して2025 これも清涼里・韓国の犬 | トップページ | 普通の韓国を探して2027 新林洞、バス通りへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43829490

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2026 ホプのメニューパン:

« 普通の韓国を探して2025 これも清涼里・韓国の犬 | トップページ | 普通の韓国を探して2027 新林洞、バス通りへ »