« すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W | トップページ | 普通の韓国を探して2050 鍾路1街から乙支路1街への道 »

2009年2月 9日 (月)

普通の韓国を探して2049 清渓7街の中古ビデオDVD店

2721 273

 ちょっと前にアップした自転車屋の話の続きみたいなもんです。昔は清渓川路に沿って小さな店がたくさんあった中古ビデオ屋、南側は再開発で全滅、北側の崇仁洞(漢字自信なし)に少しだけ残っています。

 1枚目はドンミョアプ駅から歩いて行った、チョンゲチョン路に出る手前の角にある店「ムービーワールド」。開店はやや遅め、2枚目はチョンゲチョン路に出た角のビルの地下の店、「ビデオ旅行」です。細い階段を降りるのですが中は相当の広さ。すでにDVDが中心ですが、中古ビデオ、中古DVDの品ぞろえもかなりのもの。大型で在庫豊富な店です。ただし、地域コードが韓国だったりしますので、コードフリーの再生機を持っていない方は注意が必要です。聞き取り練習用の韓国映画ソフトの購入、最近はこの2店が中心の私です。

|

« すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W | トップページ | 普通の韓国を探して2050 鍾路1街から乙支路1街への道 »

コメント

この記事のお陰で私もこのお店に行き。
探していたもう新品では手に入らない
中古DVDを見つけることが出来ました。
嬉しくて涙が出そうでした。
有難うございました。

投稿: | 2009年8月 2日 (日) 22時21分

コメントありがとうございます

 あまり普通の観光には役に立たないここですが、お役に立ったというご報告をいただけるととても嬉しいです。
 私も行く度にビデオ旅行には顔を出します。新作もあれば、中古もたくさん。ビデオはすでに終わった感じですがDVDの品揃え、今はここが一番たくさんかと思っています。

 またお時間がある時に見に来ていただければ幸いです。

投稿: とうちゃん | 2009年8月 3日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44004559

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2049 清渓7街の中古ビデオDVD店:

« すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W | トップページ | 普通の韓国を探して2050 鍾路1街から乙支路1街への道 »