« 2009年2月3日 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して2046 「バスは運搬車じゃないんだよ!ばぁちゃん!」 »

2009年2月 6日 (金)

普通の韓国を探して2045 江原道華川郡華川邑の便宜店にて

153 154

 日本語のコンビニ、韓国では「便宜店」と言います。ソウルからバスで2時間弱、春川のターミナルで乗り換えて約50分、凍った川のほとりの町である華川にもちゃんとその便宜店はありました。

 ターミナルそばのモテル、ヨンナム荘からターミナル前のメインストリートに出た角のファミリーマートです。入ってすぐのところにベビースターラーメン、飲み物の冷蔵ケースにはアサヒスーパードライ、よくもまぁこんな田舎まで運ばれてきたものだと思いましたが買ったのは韓国のビールでした。だって輸入品ですので高いですから。

 韓国と日本、なんだかんだあっても、やはりすぐ隣の国、切っても切れない関係の深い国、お互いに見習う点の多い国。一緒に発展していくべき2つの国だと思います。

|

« 2009年2月3日 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して2046 「バスは運搬車じゃないんだよ!ばぁちゃん!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43969922

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2045 江原道華川郡華川邑の便宜店にて:

« 2009年2月3日 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して2046 「バスは運搬車じゃないんだよ!ばぁちゃん!」 »