« すばらしい韓国の食事438 천연산 굴(天然産カキ) | トップページ | すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W »

2009年2月 8日 (日)

普通の韓国を探して2048 懐かしい街・駅三洞

302 303 304 306 308 3091 310 311

 初めての韓国は92年、団体旅行の済州島、そして初めてのソウルは95年秋、秋夕前のソウルでした。 往復の格安航空券のみ購入して空港の案内所で荘旅館を探してもらい、李準圭先生の診療所を訪問した旅行です。 その時の旅館が駅三のルネッサンスホテルそば。李準圭先生のオフィスのある瑞草洞のほか、宿の東の駅三洞、三成洞、そしてソウル旧市内と、地下鉄の始発で出かけ終電で戻るソウル見物、中の1日には70000歩以上歩きました。

 テヘラン路の裏手の通り、久々にコエックスに向かって歩いた時の写真です。夕刻、かなり暗い時間での、ストロボなしでの撮影ですのでフォーカスの甘い写真がありますがご勘弁ください。

|

« すばらしい韓国の食事438 천연산 굴(天然産カキ) | トップページ | すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W »

コメント

Sラインアンマ(笑)スタイルの良い子がいるんですかね。

投稿: ferengistan | 2009年2月 9日 (月) 01時05分

コメントありがとうございます


 テヘラン路の1本北側の通り、宣陵から三成手前の大通りまでの間にいったいいくつあるのでしょうね? 14年前に歩いた道ですが、高級感溢れる遊興街という感じになっていました。

 韓国人、男女とも身長はかなり日本人より高いはずです。足の長さは、比率ですが日本のがまだ勝っているだか聞いています。でも、すごいなと思うのは姿勢の良さ。軍隊とかも関係あるのかな?でも女性も高いヒールでもすらっとカッコよく歩くのは韓国が勝ちですね。日本の若い世代の姿勢の悪さは仕事にも関係あるのですが、確実だと感じています。

投稿: とうちゃん | 2009年2月 9日 (月) 07時28分

足の長さもたぶん韓国の人の方が長い気がします。娘ともいつも話すのですが韓国人、男性も女性も後ろから見るとよくわかります。お尻の位置が違いますよね。でもおっしゃるように姿勢がいいんですね。納得です。

投稿: かがり | 2009年2月 9日 (月) 08時11分

コメントありがとうございます


 日本人女性、高いヒールを履いてると10人中8人か9人は歩き方がおかしいというか姿勢が変になってしまってる感じを受けています。どうしてだかわからないけど、韓国人、姿勢がいいんですよね。不思議です。

投稿: とうちゃん | 2009年2月10日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43992991

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2048 懐かしい街・駅三洞:

« すばらしい韓国の食事438 천연산 굴(天然産カキ) | トップページ | すばらしい韓国の食事439 清涼里にもあった栄養センター・参鶏湯11000W »