« とうちゃんの自転車日記273 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸 | トップページ | とうちゃんの自転車日記274 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸船内探検 »

2009年2月16日 (月)

普通の韓国を探して2061 江原道華川・市場通り

087 088

 カンウォン道の山の中の町華川、旅館にカバンを置いて町を歩きます。ターミナルをはさんで旅館の反対側、すぐの場所にコルモク市場がありました。さすがにこんなサンコル(山の中の町)には大型マートは進出してきていません。夜になろうとする時間でしたがそれなりに活気がありました。

 この華川、邑内の人口は3000人くらいでしょうか?この後ぐるっと歩いてヤマメ祭りなんかを見物しましたが、1時間で大体一通り回れる手頃な大きさの町です。私が泊った中でも小さい町のほうでしょう。 2枚目、ナイトクラブの広告と、牛乳配達の受取袋です。ナイトは春川のもの。牛乳は、こんな田舎でも配達があるのだなと感心しました。田園日記にも出てきましたが、新聞、牛乳、毎朝早い時間に誰かが配達してくれる、日本と似た国ですよね。

|

« とうちゃんの自転車日記273 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸 | トップページ | とうちゃんの自転車日記274 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸船内探検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44078718

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2061 江原道華川・市場通り:

« とうちゃんの自転車日記273 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸 | トップページ | とうちゃんの自転車日記274 6時のフェリーで佐渡へ・おおさど丸船内探検 »