とうちゃんの自転車日記268 종로자전거(鍾路自転車)
ドンミョ脇の自転車店の続きです。MTB王国韓国、日本では見られないような高級MTBフレームの自転車があります。1枚目、「BMC」という文字が見えますが、私も購入を考えたブランドです。でも、日本だとレーサー用だけが売られていてMTB用は見たことがありません。2枚目のライトスピードというのもチタン加工技術で有名なアメリカの会社です。こちらも日本ではめったに見ないチタン製のMTBフレームです。前に温陽温泉で見かけたLOOK986同様に、日本では見られないような高級MTBが売られている韓国です。
3枚目、店の外観ですが、前に紹介した龍山MTBとは違い、昔からの屋根の低い韓国家屋の店という雰囲気。でも、商品は一流。このへんも韓国の面白いところかもしれません。
ソウルの町中、たまにちゃんとしたウェアを着て、かなり大げさなマスクをして、サングラスをかけ、ヘルメットをかぶったMTB乗りの姿を見かけます。空気が悪いと言われるソウルだからでしょうが、それでも自転車ファンは確実に増えてきている、嬉しい事実です。いつか私も自転車でソウルを走りたい、そう願っています。
| 固定リンク





コメント
ロードは店先にあまりないようですね。
ウォン安の今なら韓国で買えば安い。
フレームだけなら持って来れるかな?
投稿: バッタモン | 2009年2月 7日 (土) 08時25分
ようこそ師匠(自転車の)、コメントありがとうございます。
ここはMTB専門のようです。ライトスピードの下に見えているMERLINというのも高級チタンフレームのようですね。フレームだけで50万前後のよう。円Wレート、一時の半分になりましたのでさすがに高い輸入品でも値段を聞いてみる価値はあるかもしれません。韓国、案内しますよ。歯科医院も自転車店も。
投稿: とうちゃん | 2009年2月 7日 (土) 10時17分