« 2009年3月15日 もう一つの御馳走丼・天丼 | トップページ | 2009年3月15日 아버님 께서 만 결정하실 겁니다. »

2009年3月15日 (日)

普通の韓国を探して2096 2,3,4F 3000평 초대형 영등포로타리 YR 휘트네스찜질방 불한증 사우나

323  もともとやや空くことが多い日曜午後、一つ変更があって時間が開きました。

 正面の建物の横長の黄色い看板、建物の感じもなんだか日本に無い感じだし、後ろの古いアパートもなんかいい感じ、そんな1枚です。タイトルは「2,3,4階 3000坪超大型永登浦ロータリーYRフィットネスチムジルバン火汗蒸サウナ」、韓国の看板らしい、キャッチフレーズ満載、目立てばケンチャナという盛り沢山のものです。

 ちょうど乗るつもりだったけど乗れなかった一般空港リムジンも写っています。漢江の南だけど江南ではない、庶民の歓楽街の街であるヨンドゥンポらしい1枚だと思うので単独アップです。これもなかなかの気に入った1枚です。どうでしょう?

|

« 2009年3月15日 もう一つの御馳走丼・天丼 | トップページ | 2009年3月15日 아버님 께서 만 결정하실 겁니다. »

コメント

何とも言えない「いい」雰囲気ですね。

ソウルにおける南は東京の場合西にあたると思うのですが、
「漢江の南だけど江南ではない、庶民の歓楽街」という永登浦は池袋とか東武東上線方面の雰囲気とどこか似たものがあるような気がしています。

投稿: 乗後景 | 2009年3月16日 (月) 03時00分

 コメントありがとうございます

 永登浦、一度だけ永登浦観光ホテルに泊まりましたがどっちかと言えば堂山駅が最寄りでした。金浦から地方へ行く時にここから汽車に乗ってとか言う経験もありましたが、案外行っていません。邦林紡績の大工場が撤去され、アパート建設に向けて整地してる頃、一度だけゆっくり歩いたことがあるくらいです。

 池袋は東京に住んでいたけどほとんど知りません。清涼里同様、アガシの通りもありますし、どこかソウルのはずれ、という感じのイメージがありますよね。機会があれば泊ってみたいです。

投稿: とうちゃん | 2009年3月16日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44353743

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2096 2,3,4F 3000평 초대형 영등포로타리 YR 휘트네스찜질방 불한증 사우나:

« 2009年3月15日 もう一つの御馳走丼・天丼 | トップページ | 2009年3月15日 아버님 께서 만 결정하실 겁니다. »