« 普通の韓国を探して2113 冠岳区奉天洞から北を望む | トップページ | とうちゃんの自転車日記310 2008年7月16日と8月2日 新潟市本町 »

2009年3月29日 (日)

普通の韓国を探して2114 格浦市外バスターミナル全景

2009_0327ixus82050132

 辺山半島の先っちょの小さな町、격포のバスターミナルです。専用の売票所はなく、青い看板のスーパーがそれを兼ねています。日本だと個人商店、営業時間だの定休日だのがありますが、韓国は年中無休。家族の誰かが起きている限り店はやっているのが当たり前ですので6時から12時なんてのも普通。売上のいくらかの割前と基本の委託金とかをもらえるのでしょうね。 こんな小さなターミナル、観光交通時刻表だと黒丸だったりしますが、ここキョクポは一応番号付きで掲載されています。でも、思ったとおり、小さなかわいいターミナルでした。

|

« 普通の韓国を探して2113 冠岳区奉天洞から北を望む | トップページ | とうちゃんの自転車日記310 2008年7月16日と8月2日 新潟市本町 »

コメント

時刻表の「黒丸」、旅行者にとってイライラさせられる存在ですよね(笑)
逆に専用の売票所がない程度で番号付というのは確かに珍しい部類のように思います。
近所の様子はいかがでしたか?

投稿: 乗後景 | 2009年3月29日 (日) 23時20分

コメントありがとうございます

 「黒丸」でわかっていただける方がおられて嬉しく思います。ひとことで言うと、やっぱりここは韓国だなぁ、と感じる観光地です。

*道路の整備がどんどん進んで一部を除きすごい道路
*自然の豊かな観光地へ行ってもカラオケだの遊園地だので遊ぶ
*刺身屋がズラリ
*漁港にはたくさんの直販場
*なぜか海辺なのに登山服姿の観光客が大型バスで来訪

 おいおいアップしてまいりますので、よろしくお願いしま。

投稿: とうちゃん | 2009年3月30日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44502479

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2114 格浦市外バスターミナル全景:

« 普通の韓国を探して2113 冠岳区奉天洞から北を望む | トップページ | とうちゃんの自転車日記310 2008年7月16日と8月2日 新潟市本町 »