« とうちゃんの自転車日記288 タイヤとチューブ | トップページ | 普通の韓国を探して2081 江原道の山々 »

2009年3月 4日 (水)

普通の韓国を探して2080 鍾路・韓国基督教青年会

283  見たことがある方も多い場所、鍾路のYMCAです。昔からの韓国の中心、韓国の人は嫌う名前と聞いていますが京城(경성)の心臓と言われた地域にある建物。

 前にもちょっと触れましたが、映画「将軍の息子1」で、馬族を気取る(悪い意味ではありません)大学生が出入りしていた建物を建て替えたのでしょうか、上の階はホテルになっていたと思います。 あの俳優さん、KNTVで、二東マッコルリの宣伝に出ていましたが、ちょっとバタ臭い顔で「やっぱりこの味だな。味はごまかせないよ。」だか言ってましたね。何て言う名前なのでしょう?

|

« とうちゃんの自転車日記288 タイヤとチューブ | トップページ | 普通の韓国を探して2081 江原道の山々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44239063

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2080 鍾路・韓国基督教青年会:

« とうちゃんの自転車日記288 タイヤとチューブ | トップページ | 普通の韓国を探して2081 江原道の山々 »