« 普通の韓国を探して2092 早朝のソウル・江南駅前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記293 ミノウラの自転車ラック »

2009年3月13日 (金)

普通の韓国を探して2093 清涼里・ニューブーリムホテルから

130 126

 韓国、Hな場所は「紅灯街」という名前そのままにピンクの蛍光灯でそれとわかります。例外は肉屋さんかな。 何度か書いているとおり日本だって韓国だって「そういうふうになっている」という部分があります。行く行かないは大人の勝手、ただし興味半分で見に行くだけ=冷やかしは絶対いけないと考えています。遊ぶ気が無い私ですので、龍頭駅から清涼里駅前へ歩くときもこんな道が近いのですが、わざわざ大通りへ出て少し遠回りをしています。

 1枚目は聖パウロ病院のほうへ向かう裏通り、看板が見える「清モテル」はすでに紹介済み、2回泊っています。同じ窓からの2枚目は線路というかロッテデパートの駐車場のほうへ向かう通りです。2枚ともたぶん、早朝の写真だったと思います。

|

« 普通の韓国を探して2092 早朝のソウル・江南駅前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記293 ミノウラの自転車ラック »

コメント

こんばんは。
肉屋さんの店頭も同じというのは妙な具合で、生々しさを感じてしまいます。
旅館にもピンクのライトに切り替えできるところが結構ありますね。

京浜急行日ノ出町~黄金町間のガード下などこの飾り窓の明かりが煌びやかで車内からも見えましたが、数年前一気に姿を消しました。

投稿: 乗後景 | 2009年3月14日 (土) 18時42分

コメントありがとうございました

 横浜、本で読んだのですがなかなか面白そうな街ですよね。かなり近い時期まで賭博場もあったとか。東京に住んでいたけど、きれいな港町という感じの観光的イメージではない部分もたくさん、これは今でもあるようです。どっちかってばそっちの普通の横浜が見たい私です。坂が多いので自転車はきつそうですが、ゆっくり見てみたい街の一つになっています。

 清涼里の写真、近々もう一組アップします。
 

投稿: とうちゃん | 2009年3月15日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44329778

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2093 清涼里・ニューブーリムホテルから:

« 普通の韓国を探して2092 早朝のソウル・江南駅前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記293 ミノウラの自転車ラック »