« 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで | トップページ | とうちゃんの自転車日記309 西山町 宮川神社 »

2009年3月28日 (土)

普通の韓国を探して2112 在庫一掃セール・さて、どこでしょう?

2008_1227ixus82040288 2008_1227ixus82040289 2008_1227ixus82040359

 家の機械、画像を小さくして「ピクチュア フォー ブログ2」という場所に準備してあった写真です。時期は2008年11月、けっこうさんざん歩いてきた場所の写真です。連続ではないけど、1,2枚目はほぼ同じ場所。3枚目は200mばかり離れてますが同じ地区。

 ハングルが読める方ならわかるかな? やはり自由な旅行をするとなると、ある程度の読みができないと面白くありません。行った回数は多くてもぜんぜん発展しないワンパターンのソウル、そんな人も多いでしょう? それでもまぁ、面白いことは面白い、それが韓国のすごさというか、え~と、過ごしやすさかな? ホスピタリティという表現がちょうどいいかも。 とにかく誰でも楽しめる都市がソウルです。

|

« 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで | トップページ | とうちゃんの自転車日記309 西山町 宮川神社 »

コメント

私には、さすがにこれだけでは何処とははっきり断定できないですけど・・・
2枚目のトラックに「三成駅4番出口」とありますね。
3枚目の道路上に渡された幕には「場所:江南教会」とある。
ということで、江南区三成駅周辺ですか?

投稿: モハ52形 | 2009年3月28日 (土) 23時34分

コメントありがとうございます

 そうですね、よく見ればそんな情報が書いてありますね。お察しの通り、三成駅の南側です。女子高校があり、高級車で娘さんを送ってくる親の姿が目立ちました。

 読めればわかるし、楽しみも増えます。最近は感じの表示、日本語の案内も増えてきましたが、やはりリピーターを名乗るならば、最低限、読みはマスターしてほしいなとおもっている私です。

投稿: とうちゃん | 2009年3月29日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44492313

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2112 在庫一掃セール・さて、どこでしょう?:

« 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで | トップページ | とうちゃんの自転車日記309 西山町 宮川神社 »