« 普通の韓国を探して2109 パラパラ漫画・イクサン駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで »

2009年3月28日 (土)

普通の韓国を探して2110 格浦市外バスターミナル・ビョンサン半島

2009_0327ixus82050078  ソウルからKTXでイクサン、市外バスターミナルへ行って朝食。その後バスに乗り、金堤、扶安経由、2時間弱でビョンサン半島の先っちょの町、キョクポへ着きます。全北西部のこのあたり、前に光州に泊って、長城、コチャン、開岩寺、扶安、金堤と回って全州泊まりという旅をしたことがありますが、西海にボコンと丸く突き出したビョンサン半島は行ったことがありません。初めての場所、やはりうれしい訪問です。

 市外バスの車両のほか、ちょっと小さめの郡内バスも停車中。放し飼いの犬が遊ぶのどかで小さな海辺の町のターミナルです。

|

« 普通の韓国を探して2109 パラパラ漫画・イクサン駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで »

コメント

3月20日から26日まで、珍島、ワンド、チャンフン、そして全州から扶安を通って、辺山半島の先端のギョッポに行き、チュクマクドン遺跡という、航海の安全を祈る古代の祭祀遺跡を見学しました。
 ギョッポのバスターミナルは、小さい広場で、食料品店などが入っている、平屋の建物の上に、「ギョッポバスターミナル」という看板があるだけでした。切符はその店で買いました。
 また、ギョッポには海岸絶壁と海水浴場がありました。
 その後は、清州の上堂山城や国立博物館を見学した後に南下して、昌原、鎮海の桜を見てきました。

投稿: shunshun | 2009年3月28日 (土) 18時07分

コメントありがとうございます

 その、中型スーパーが売票所を兼ねた小さなターミナルがこれです。数日の入れ違いでしたね。コンドミニアムだの、遊園地のあるフェッチプ村のほうから海へ出て、少し遊んだ後に、漁港、鮮魚の直販場のほうを見に行きました。

 長いご旅行、うらやましいです。それでは、また、よい韓国をお楽しみください。

投稿: とうちゃん | 2009年3月29日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44489534

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2110 格浦市外バスターミナル・ビョンサン半島:

« 普通の韓国を探して2109 パラパラ漫画・イクサン駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2111 京春線の朝の汽車・加平駅まで »