« 普通の韓国を探して2160 益山市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2162 韓国の働くオートバイ »

2009年4月20日 (月)

普通の韓国を探して2161 帰国

754 757

 仁川空港、新しいターミナルが昨年あたりにできたみたいで、航空会社によってはかなり遠くから乗るみたい、昔からのアーチ型のターミナルの真ん中辺、こんなふうに遠くのターミナルへ行くエスカレーターができていました。 わが新潟便は選択の余地もなく、大韓航空ですので従来通り。ただ、最近チェックインカウンターがちょっと遠くなりましたが、割合楽ちんな帰国です。

 2枚目、日によっては、もう少し暗くなってきたあたり、上空の濃紺から、青、オレンジ、赤というふうに、雲のラインのあたりがすごくきれいな色に染まることがあります。仕事でしばしば飛行機にうのっておられる方は珍しくもないでしょうが、夕方から夜に変わるひと時の地平線(?)の近くの空の色のグラデーション、大好きな光景です。レコードもテープも、CDも持っているYESの「テイルズフロムトポグラフィックオーシャンズ」のジャケットと、レコード時代のジャケットの中の写真のイメージが浮かびます。ちょっと個人的すぎて難しい例えですが、とにかく、あの空の色、いいですよねぇ。

|

« 普通の韓国を探して2160 益山市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2162 韓国の働くオートバイ »

コメント

今までは大韓かアシアナでしたが,先日初めて
中部空港から全日空を使いましたが,まさに
このエスカレータを下り,さらに無人自動走行の
連絡線でターミナルに向かいました.新しい
ほうのターミナルは若干店の数が少なく閑散と
していました.

投稿: さいとう | 2009年4月21日 (火) 18時13分

 コメントありがとうございます

 けっこう遠いですよね、地上から見ると向こう岸という感じ。なんか、見に行くと、セキュリティ上の理由で帰りがうまく戻れないと聞いています。

投稿: とうちゃん | 2009年4月22日 (水) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44728544

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2161 帰国:

« 普通の韓国を探して2160 益山市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2162 韓国の働くオートバイ »