« 普通の韓国を探して2139 乙支路1街 焼酎の広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2141 「現在時刻7:15」イクサン駅 »

2009年4月10日 (金)

普通の韓国を探して2140 清涼里ニューブーリム観光ホテル701号室

021 023 022

 ネット予約で4000円台で泊れますので、2級かな?ニューブリムホテル、最近何度か泊っています。掃除が済んでいれば、なのでしょうが早い時間2時前でも部屋に入れてくれます。その辺、ケンチャナヨな韓国の、小さなホテルの、いい所かもしれません。

 この時は701号室、「チルベクイルホシル」、ちょっと変わった形の部屋で入ると正面が浴室の入り口。あと、前に泊った807号だったかな、そこもそうでしたが浴室の入り口に別に洗面台があります。古いタイプの韓国のホテルの様式なのかもしれません。浴槽はありです。

 2,3枚目は寝台。ダブルのと、かなり小さなシングルを備えたツインです。個別に置いてあるシングルはなんだか寝相が悪い者には落っこちそうで、ダブルの方だけ使います。テレビは小さめ。この辺、新しいモテルのほうが大画面液晶なんかがあっていいですね。窓を開けば清涼里駅とロッテデパート、バス乗り換えセンターはすぐ下。ホテルライフをどうのこうの、という人には向きませんが交通の便はなかなかいい、そんな低価格のホテルです。コンビニも目の前だし、ケンチャヌンホテルです。

 部屋を見て、顔を洗ったら大きなカバンを部屋に置いて、デイパック一つで街に出ます。

|

« 普通の韓国を探して2139 乙支路1街 焼酎の広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2141 「現在時刻7:15」イクサン駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44623404

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2140 清涼里ニューブーリム観光ホテル701号室:

« 普通の韓国を探して2139 乙支路1街 焼酎の広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2141 「現在時刻7:15」イクサン駅 »