« 普通の韓国を探して2134 シーフードブッペ「BONOBONO」弘大アプ店の看板 | トップページ | 2009年4月8日 本日休診 »

2009年4月 8日 (水)

普通の韓国を探して2135 イクサンの普通の街

157 162 165 166 167

 すみません、「イクサン駅から市外バスターミナルへ」とかするつもりでしたが、2枚目、ちょっと別の、でもイクサンの写真が混じってしまいました。生活陶器、オンギなんかの店なのですが看板に「土器」という文字が見えます。 日本だと今は「土器」というと大昔のもののこと。でも、韓国では陶磁器などの焼き物の総称として今でも「土器」という言葉が使われているようです。湖南高速からイクサンの街へ入る途中の風景です。

 1,3,4,5枚目は早朝、イクサン駅からターミナルへ向かう道の風景。ちょうどガードの見えるところでムグンファ号の下り列車が見えました。大型のDLがけん引する客車列車、特に駅を出発した後の加速中はかなりのエンジン音を立てて走ります。「勇壮」という言葉がぴったり来る韓国のディーゼル機関車、大好きです。

 いずれもイクサンへ行けば誰でも見ることができる風景、誰でも撮れる写真ですが、普通の韓国をお楽しみいただければ幸いです。今朝の数字300080でした。いつも見に来てくれる方、検索で来てくれた方、ありがとうございます。

|

« 普通の韓国を探して2134 シーフードブッペ「BONOBONO」弘大アプ店の看板 | トップページ | 2009年4月8日 本日休診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44602579

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2135 イクサンの普通の街:

« 普通の韓国を探して2134 シーフードブッペ「BONOBONO」弘大アプ店の看板 | トップページ | 2009年4月8日 本日休診 »