« とうちゃんの自転車日記321 不規則な街が好き2 | トップページ | すばらしい韓国の食事451 清渓8街・ウォンハルモニポッサム本家のランチ »

2009年4月25日 (土)

普通の韓国を探して2165 格浦漁港直売場の前のピレネー犬(?)

163 1641 165 166 167

 イクサンから1時間半弱、辺山半島の先端近くにある漁港の町が格浦、キョクポ(キョkポ)です。バスターミナルのあたりは刺身屋村。もちろん、その他の食堂、飲み屋、PC房、カラオケ(ノレ練習場)に遊園地までありました。一通りそんな観光の町と海を見て、次は漁港です。いくつかの直販場があり、またフェリーボートの港もありました。

 と、直販場の向かいのアワビの店の脇、白くて大きな犬、たぶんピレネー犬?もともとが大型犬ですし、海のそばなので餌も豊富なのか、立派な体格です。大人しく私を歓迎してくれたのでパシャパシャ写真を。

 日本犬は警戒心が強く、知らない人を嫌う傾向がありますが、洋犬は社交的な性格であることが多く、誰でも大歓迎。この犬もそんな感じでした。欲しいなぁって思いました。

|

« とうちゃんの自転車日記321 不規則な街が好き2 | トップページ | すばらしい韓国の食事451 清渓8街・ウォンハルモニポッサム本家のランチ »

コメント

 お待ちしてました。韓国の犬シリーズ。カッコよく撮ってねって顔ですね。穏やかないい表情です。
 いつかの大傑作、ハンドルに寄りかかって眠る犬も同じ犬種ですかね。
 五枚目のハングル、辞書引きました。覚えなくてはですね。氷の貯蔵庫なんでしょうか。

投稿: かがり | 2009年4月25日 (土) 19時19分

コメントありがとうございます

 運転席で寝ていた犬はたぶん秋田犬だったと思います。秋田も大型ではありますが、これ、体重50キロはありそうな大型です。概して大きい犬の方が性格は穏やか、チワワなんかもかなり気が強いと聞いています。

 オルム、これで覚えたでしょう?

投稿: とうちゃん | 2009年4月26日 (日) 09時45分

ピレネー犬大きい!白くてふわふわで可愛いですね。
抱きしめたいです〜。

韓国のMIX犬は本当に可愛いですよね。足がなんとなく
短い子が多いような。。

投稿: sylvian | 2009年4月26日 (日) 21時56分

コメントありがとうございます

 韓国、たま~に、こんなすごいのがかなりほったらかしに、豪快に飼われていたりもします。誰かが持て余して、という可能性もありますね。

 お話の通り、ここでも何度か紹介していますが「元が何だったのか誰もわからない小型の雑種犬」もたくさん。ほったらかしながらも可愛がられている、そんな犬が多く、微笑ましく感じます。

投稿: とうちゃん | 2009年4月27日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44783611

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2165 格浦漁港直売場の前のピレネー犬(?):

« とうちゃんの自転車日記321 不規則な街が好き2 | トップページ | すばらしい韓国の食事451 清渓8街・ウォンハルモニポッサム本家のランチ »