« 普通の韓国を探して2156 인천공항사유화반대 국민서명운동 | トップページ | すばらしい韓国の食事448 サンナクチ・日式カゲのツキダシ »

2009年4月18日 (土)

普通の韓国を探して2157 エアポートリムジン吉音駅停留所

701 702

 都心空港リムジン、三成の都心空港ターミナル線の他にいくつかの空港バスを運行しています。乗ったことがあるのはノウォン駅から上渓、中渓、泰陵入口から吉音、ソウル北郊のトンネルを通って西大門区のほうへ行く路線。それと鷹峰サゴリ、往十里、京東市場、高麗大、ミアサムゴリ、そんな路線です。

 最初にあげた西大門区庁からトンネルで吉音へ抜ける線はソウルの中心部を通らないので渋滞に巻き込まれにくいと思っていましたが、月末など、トンネル部分、トンネルを出たチョンアムサゴリあたりで大渋滞ってこともありました。道路の状況、予想はつきませんね。

 今回の写真は吉音駅停留所。他の路線でもそうですが、市内の最後の停留所で地上職員が乗ってきて乗車券を売ります。ここから先は金浦、もしくは仁川まで停車せずに行きます。2枚目は隣にあったマウルボスの乗り場。この辺、貞陵洞、ミア洞など、山のふもとの斜面にある住宅地が多いのでマウルボスは大事な交通手段なのでしょう。歩くと大変、そんな場所に住む人も多いソウルです。

|

« 普通の韓国を探して2156 인천공항사유화반대 국민서명운동 | トップページ | すばらしい韓国の食事448 サンナクチ・日式カゲのツキダシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44706507

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2157 エアポートリムジン吉音駅停留所:

« 普通の韓国を探して2156 인천공항사유화반대 국민서명운동 | トップページ | すばらしい韓国の食事448 サンナクチ・日式カゲのツキダシ »