« 2009年4月8日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2137 黄鶴洞ロッテキャッスルとEマート »

2009年4月 9日 (木)

普通の韓国を探して2136 麻浦(マポ)ロッテキャッスルとロッテシティホテル

2009_0327ixus82050469 2009_0327ixus82050468

 前に建設中の写真をアップしたマポのロッテケッスルです。完成した様子はさらに豪華絢爛という感じ。値段も相当しそうです。

 またまた好みの「ギラリ!」入りの写真を撮ることができましたが、2枚目、下半分、低い階のつながった部分はロッテが新しく始めたという低価格ホテルである「ロッテシティホテル」という表示が見えます。まぁ、ロッテですので私とかには高い価格設定なのだと予想されます。日本で起きたことは数年後には韓国でも起きると言われていますが、最近日本国内のホテル、旅館はとても厳しい状況だと経済雑誌で見ました。東京なんかに比べ、まだ高級ホテルの数は少ないソウルですが、今後どうなるのでしょう? 日本人観光客もだんだん旅慣れてきて自分で安いホテルを探して泊まる人が増えてきていますからね。

|

« 2009年4月8日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2137 黄鶴洞ロッテキャッスルとEマート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44613752

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2136 麻浦(マポ)ロッテキャッスルとロッテシティホテル:

« 2009年4月8日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2137 黄鶴洞ロッテキャッスルとEマート »