« 普通の韓国を探して2147 スンデ、コプチャンのトラック屋台・江南にて | トップページ | 普通の韓国を探して2148 群山駅と駅前総合(綜合?)市場 »

2009年4月13日 (月)

とうちゃんの自転車日記318 大阪・キタのほう

063 642 065 661

 大阪、前はしばしば講習会などで行っていましたが最近は年に1,2度。大抵日曜がらみですので友人の先生と落ち合って飲むとかは、ミナミ方面になります。もう一つ、キタと呼ばれる繁華街が大阪駅の近くにありますが、ほとんど行ったことがありません。今回のセミナー会場もキタのホテルでしたので、少しだけ、そのキタというあたり、歩いてみました。ご覧のとおり日曜はだ~れもいません。もっとも、昼間の写真ですが、夜もこちらは完全休業という話です。

 1枚目、やはり水のある風景はいいです。気持がなごみます。右手、昔は全日空ホテルだった建物、ANAクラウンプラザというのに変わっていました。新潟でもホテル新潟が同じ系列のチェーンになり、看板が変わりました。ホテル業界も大変なようです。

 2,3,4枚目はその北新地の様子。それほど広くない一角に飲食店がぎっしりです。みな高級な感じです。どんな人が飲みに来るのでしょう?上にも書いたとおり、日曜はほとんどの店が休むキタ、なかなかお上りさんには敷居が高そうです。

|

« 普通の韓国を探して2147 スンデ、コプチャンのトラック屋台・江南にて | トップページ | 普通の韓国を探して2148 群山駅と駅前総合(綜合?)市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44655477

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記318 大阪・キタのほう:

« 普通の韓国を探して2147 スンデ、コプチャンのトラック屋台・江南にて | トップページ | 普通の韓国を探して2148 群山駅と駅前総合(綜合?)市場 »