« 普通の韓国を探して2208 扶安市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2210 「故障中」・清州市外バスターミナルの男子化粧室 »

2009年5月22日 (金)

普通の韓国を探して2209 강원도 화천군 상서면 산양리 버스터미널

178

江原道華川郡上西面山陽里バスターミナルの男子化粧室の洗面器です。自販機カピのカップは韓国を代表するゴミの一つ。右側は履き捨てられた靴下のようです。

 江原道道庁所在地である春川はたくさんの観光客が行く都市です。そこからバスで1時間弱の場所にある華川は郡庁のある町。そこでモテルに泊って山川魚祝祭を見物し、翌朝のバスでさらに30分ほど走った山奥にある山陽里へ行きました。民間人の住む町、入れる町はここまで。この町の北の三叉路のバス停から先は右手(北)へ入る道も左手(北西)へ入る道(国道5号線)も一般人は行ってはいけません。

 この辺のこと、まず日本人は関係ないだろうと思っていましたが検索してみると兵役について入隊した韓流芸能人の追っかけの人が行ったりしているみたいです。上西面、鉄原郡になりますが近南面、ここらへんを代表する山である大成山(대성산、デソンサン)なんかの名前も出てきたのにはびっくりしました。追っかけアジュマ、恐るべしというところです。

|

« 普通の韓国を探して2208 扶安市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2210 「故障中」・清州市外バスターミナルの男子化粧室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45089263

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2209 강원도 화천군 상서면 산양리 버스터미널:

« 普通の韓国を探して2208 扶安市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2210 「故障中」・清州市外バスターミナルの男子化粧室 »