« とうちゃんの自転車日記335 ロードレーサーでお買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して2205 群山の礼式場 »

2009年5月20日 (水)

普通の韓国を探して2204 괴산의 목욕탕・韓国でよくある風景

227

 忠北の山の中の町、唐辛子の名産地の一つであるケサンのお昼の風景です。バスターミナルから町を一回り。山の中とはいえ、明るい感じがするのは案外開けた地形で大きな川が流れているせいでしょうか?後日写真をアップいたします。

 今回の1枚は沐浴湯へ、いつものセットを持って入って行くアジュマ。大昔の韓国の写真でもありますが、韓国人にとって大事な施設であり、生活の一部になっている沐浴湯へ行く道具のセット、アジュマは各人必ず持っている、そんな感じを受けています。そして、ちょっとした町には必ずあるのも沐浴湯です。

 今日は休み。私もちょっと雑務を片づけて、日本の沐浴湯、スーパー銭湯へ行くつもりです。沐浴湯セット?ちゃんと車に準備してあります。

|

« とうちゃんの自転車日記335 ロードレーサーでお買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して2205 群山の礼式場 »

コメント

スーパー銭湯ってもしかして湯ったり苑ですか?下らない質問ですいません。

投稿: つかまん | 2009年5月20日 (水) 16時57分

 コメントありがとうございます

 はい、湯ったり苑です。回数券買って通っています。週に1,2度は広い風呂へ行って思いきり身体を洗う、そんな韓国の習慣が身についてきています。

 HPを見ましたが羽生店?なんか値段が新潟県の店より少し高いですね。知りませんでした。

投稿: とうちゃん | 2009年5月21日 (木) 08時13分

湯ったり苑は「タカチホ」というところが経営してます。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8225.q

今の値段だと15万円ちょっとで優待が受けられます。年間に5枚の入浴券です。権利確定が3月末なので下がったら買いでしょうか。株なので上がり下がりがあり結局高い入浴料になったということもありますので気が向いたらどうぞ。

投稿: つかまん | 2009年5月21日 (木) 09時56分

コメントありがとうございます

 優待ですか。配当と優待、いい時期に買えば面白い株式もたくさんありますよね。マクドナルド、公開の時に買って、以後つるべ落とし。その後停滞。平均を下げるため2単位買い増しして3冊の優待券をもらっています。毎日食べるものではありませんが、たまに食べると美味しいなって感じます。

投稿: とうちゃん | 2009年5月22日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45070012

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2204 괴산의 목욕탕・韓国でよくある風景:

« とうちゃんの自転車日記335 ロードレーサーでお買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して2205 群山の礼式場 »