« 2009年5月9日 白水社・文庫クセジュ=구세주문고? | トップページ | 普通の韓国を探して2190 群山さしみ屋と渡船乗り場 »

2009年5月10日 (日)

普通の韓国を探して2189 タガディスコとバイキングは必須?格浦の遊園地

2009_0409ixus82060098 2009_0409ixus82060099 2009_0409ixus82060100

 あまり日本人の行く観光地は行きませんが韓国人の行く観光地へは行っています。何度か書いたように、途中の車中では案外静かで、というか寝ていたりしながらも目的地へ着くと船の中で踊ったり、街でもできる遊び、ノレ練習場だのナイトクラブで踊るだの、サムギョプサルで飲むだの、ちょっと日本人とは違う遊び方の韓国人です。

 最近は日本人の訪問も多い仁川の月尾島の遊園地は有名ですが、こんな田舎、辺山半島の先端の格浦にまでこんなのがあるとは、ちょっと予想していませんでした。目立つのはやはりタガディスコ(タガダディスコ)とバイキング。前者はここでも何度も紹介したように、東大門市場のビル街の中に突然回っていたりする人気のアトラクション。でも、バイクングというのも遊園地の定番乗物で、映画の中でも遊園地へ行くシーンや台詞では80%登場する、そんな乗り物です。韓国の遊園地、この2つが基本のようです。

 平日の朝9時台、お客さんもいませんでしたが、周囲のフェチプチョン(刺身屋村)、飲食店、漁港の直販場、そんなのから想像すると休みの日にはかなり賑わう場所なのでしょう、このキョクポ港。

|

« 2009年5月9日 白水社・文庫クセジュ=구세주문고? | トップページ | 普通の韓国を探して2190 群山さしみ屋と渡船乗り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44961999

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2189 タガディスコとバイキングは必須?格浦の遊園地:

« 2009年5月9日 白水社・文庫クセジュ=구세주문고? | トップページ | 普通の韓国を探して2190 群山さしみ屋と渡船乗り場 »