« すばらしい韓国の食事467 案外美味しい닭다리흔제(鶏脚くん製) | トップページ | 普通の韓国を探して2219 キョクポの彩石江海岸 »

2009年5月27日 (水)

普通の韓国を探して2218 群山駅前の遊興業所街の跡 2

2009_0409ixus82060297 2009_0409ixus82060299 2009_0409ixus82060296 2009_0409ixus82060298 2009_0409ixus82060300

 この場所、昔の盛況をご存じの方はおられますか?私も初めて行った時にはびっくりしました。不夜城という言葉そのままの明るい照明、ネオン、呼び込み(ピキ)と用心棒を兼ねたようなお兄さんもたくさん。前にも書いたように3人4人、そんな複数で遊ぶ場所だったようです。

 ニフティサーブの東アジアフォーラムの韓国会議室のアクティブだった田丸さんという方が、韓国のあちこちの地方を訪問した話を書き込みしておられましたが、やはりこの駅前すぐの遊興酒店街には驚かれたようで、「韓国って、、」とちょっと嘆いておられた記事を思い出します。4枚目のように「青少年通行禁止区域」の表示は残っていますが2枚目のように群山消防署長の命令で閉鎖の張り紙。2度目になりますがつわものどもの夢の跡です。

|

« すばらしい韓国の食事467 案外美味しい닭다리흔제(鶏脚くん製) | トップページ | 普通の韓国を探して2219 キョクポの彩石江海岸 »

コメント

こんばんは。結局こういうものは目に見えるか隠すかの違いしかないのでしょうね…。
数年前の横浜では京急の車内からも高架下の煌々と輝くピンクのネオンが見え清涼里も顔負けだと思ったものですが、そちらもあっと言う間に「夢の跡」です。
おそらくいずこも同じでどこかに散って商売を続けているのでしょう。

それにしても群山のような地方都市でよく商売になっていたものだと思います。

投稿: 乗後景 | 2009年5月28日 (木) 01時30分

コメントありがとうございます

 おっしゃるとおり、世界中どこでもあるもんだと思います。日本は隠すほう。韓国はあけっぴろげのほうなのでしょう。
 VHSビデオの普及に裏ビデオが大きく貢献したといいますが、男どものそういうHパワーが世界の発展に関係している部分、結構あると思います。どこの国も一緒です。変に聖人君子ぶらない韓国のがいいのかな?っても思います。

投稿: とうちゃん | 2009年5月28日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45145004

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2218 群山駅前の遊興業所街の跡 2:

« すばらしい韓国の食事467 案外美味しい닭다리흔제(鶏脚くん製) | トップページ | 普通の韓国を探して2219 キョクポの彩石江海岸 »