« とうちゃんの自転車日記334 真野町の旧道と幟の支柱 | トップページ | すばらしい韓国の食事466 충북 보은・굴순두부 와 50세주 »

2009年5月19日 (火)

普通の韓国を探して2203 ソウル・オリンピック大橋

264 265

  東ソウル市外バスターミナルに発着するバス、大抵は中部高速道路を使います。漢江の橋を渡るときにはけっこう遠回りしなければなりませんが、やはり一番近いインターへの道です。

 今回の写真はケサンからの帰りのバス。高速を降りて、対岸にウォーカーヒルやWホテルを望みながら南岸を走り、オリンピック大橋で北岸へというところですが、1枚目、ヘリの編隊が見えました。厳密にはこれも撮影禁止かもしれませんが、川を撮ったら写ってしまいました。暗い色の艶消しにペイントされていますので、たぶん軍用。

 休戦中の国である韓国、あちこちで、また夜間などでも訓練のためのジェット機、ヘリコプターが飛んでいます。日本ではなかなか近くで見ることができないジェット戦闘機の発着なんかも見ることができる場所があります。そういう場所での写真撮影は絶対禁止。でも、ほんと、航空ファンにも楽しい国でもあります。

|

« とうちゃんの自転車日記334 真野町の旧道と幟の支柱 | トップページ | すばらしい韓国の食事466 충북 보은・굴순두부 와 50세주 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45060532

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2203 ソウル・オリンピック大橋:

» FX会社比較 元銀行員がマネーパートナーズを徹底分析 [マネーパートナーズを徹底分析]
為替レートが1円動けば100万円の利益! まずは口座開設から! [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 11時49分

« とうちゃんの自転車日記334 真野町の旧道と幟の支柱 | トップページ | すばらしい韓国の食事466 충북 보은・굴순두부 와 50세주 »