« 普通の韓国を探して2194 군산시 청소년 통행금지구역 | トップページ | とうちゃんの自転車日記330 北越製紙新潟工場専用線のミニDL »

2009年5月13日 (水)

普通の韓国を探して2195 격포시외버스터미널= 그린마트

191 194

 キョクポのターミナル、すでに写真を何度か紹介していますが、グリンマートというスーパーが売票所になっています。大きく青い看板が出ているのでわかりやすいほうです。ターミナルとまで行かない小さな町の停留所だと、昔からの町の真ん中辺の旧道の、やはりスーパーが売票所になっていたりしますが、はっきりわからないことも多いです。

 2枚目は店内の時刻表。これも大きく掲示してある方です。場合によりB4の紙1枚なんてところもありますので。あまり片付いていない店内、いかにも韓国です。

 この店の犬らしき2匹の写真はまた改めて紹介します。

|

« 普通の韓国を探して2194 군산시 청소년 통행금지구역 | トップページ | とうちゃんの自転車日記330 北越製紙新潟工場専用線のミニDL »

コメント

 そうそう、このターミナルでした。私が3月に行ったときに、全州に帰るため、ここからバスに乗りました。
 キョクポでは、チェソッカンという絶壁が有名らしく、バスの運転手さんから、「どこまで行くのか?」と尋ねられ、とりあえず「チェソッカン」と答えたら、刺身屋が並ぶ入り口で降ろしてくれました。
 私の目的地は、そこから歩いて20分くらいのところにある、5世紀代の祭祀遺跡でした。
 一人旅では、刺身を食べたくても、量が多くて食べきれないので、刺身屋に入ることはできません。

投稿: shunshun | 2009年5月14日 (木) 02時32分

コメントありがとうございます

 私が行ったのも3月末でした。停留所以外でも乗り降りさせてくれるのは良い意味でのケンチャナヨですね。私も何度か経験あります。

 海の写真、後日またアップさせていただきます。

投稿: とうちゃん | 2009年5月15日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/44996455

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2195 격포시외버스터미널= 그린마트:

« 普通の韓国を探して2194 군산시 청소년 통행금지구역 | トップページ | とうちゃんの自転車日記330 北越製紙新潟工場専用線のミニDL »