« とうちゃんの自転車日記337 スタンドプレー? | トップページ | 普通の韓国を探して2217 市外バス2題 »

2009年5月26日 (火)

普通の韓国を探して2216 写真の整理

004 143 144

 ここに掲載するためには写真のサイズを小さくしないといけません。ちょっと前に9枚アップした項がありましたが、そのへんが1回の記事では目一杯のよう。ソウル市内中心部を走るバスで数十枚、一番前野席からの風景を撮ったり、いろんなことをやっていますが写真の整理が最近遅れ気味で、昨年9月くらいからの分、まだまだ在庫がたくさんあります。

 また、アップロード用に縮小してそれ専用の場所に保管してある中で、一緒にアップしようと思っていたのに忘れたり、そんなふうに1枚で孤立してしまっている写真もあります。

 今回の3枚は全部別の日、ばらばらのものです。

 1枚目は4月末、行きの機内でもらった新聞の1面。やはりトップはテジ毒感(돼지독감)の恐怖という見出しです。韓国の新聞を読んでいると客室乗務員さんの言葉も韓国語に。大抵はすぐにばれてしまいますが、時には褒めてくれて、忙しいのに少し話し相手になってくれることもあります。

 2枚目はこの春3月のもの。KTXの車内施設の案内。うまく見えるかな?少し前にも書いたように長大な列車、車掌さんもたいへんでしょう。

 3枚目は昨年12月だったか、温陽温泉へ行った時の夜の街の写真です。ただ見て歩くだけではどこの都市も一緒かもしれませんが、美容室で、食堂で、ポジャンマチャで、タバンとかで、その土地の人と話すと全部が違う。まぁこれは日本でも一緒です。名所旧跡よりも、普通の街を見て、普通のその土地の人と話す、生活感を感じる旅が好きです。

|

« とうちゃんの自転車日記337 スタンドプレー? | トップページ | 普通の韓国を探して2217 市外バス2題 »

コメント

右の写真、い~ですねぇ~。私もこんな雰囲気が好きです。

子供の頃、毎年千葉の田舎の海水浴場で、民家の二階を借りて2週間ほどを過ごしていました。最近の日本では、スケールを小さくしただけで、東京も地方都市も似た雰囲気になってしまっている気がします。こんな韓国の田舎町風景には懐かしさも感じます。

投稿: 諸葛亮 | 2009年5月26日 (火) 12時24分

コメントありがとうございます

 なかなかお忙しいでしょうが、韓国の夜の街の安全さはご存知かと思います。ちょこっとハングルを勉強して、地方に出てみてください。その街ごとにいい感じの場所があると思いますので。

投稿: とうちゃん | 2009年5月27日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45132441

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2216 写真の整理:

« とうちゃんの自転車日記337 スタンドプレー? | トップページ | 普通の韓国を探して2217 市外バス2題 »