« すばらしい韓国の食事468 報恩のカムジャタンチプでトンテタン | トップページ | とうちゃんの自転車日記346 新潟市西区平島・新潟交通電車の軌道跡 »

2009年6月 5日 (金)

普通の韓国を探して2231 清州市佳景洞市外バスターミナル

025 026 027 028

 近い場所だと「いつでも行けるさ」という感じで案外行ったことがなかったり。そんな都市の一つが清州でした。清州空港へはバスの経由地として行ったことはありましたし、忠北線に乗りに行ったことはずいぶん前にありましたが、清州の市内は初めてです。

 今回の写真は市内とは言っても新しく開けた場所、佳景洞という場所です。高速から近い西側に発展した場所で道は広く、建物も新しいものばかり、ソウルでいえば江南という感じの新しい繁華街に市外バスターミナルがありました。2枚目、4枚目がターミナル前の通りの写真ですが、ロッテマートが目の前。4枚目の通りを行くと旧市街です。

 しかし繁華街といっても、1,2枚目、ターミナルの周囲はなんか夜の街という感じもあります。遊興酒店にモテル、ルームサロン、そんな看板がたくさん。泊るところには苦労しない感じですが、ちょっとうるさそうな清州の新しい町でした。

|

« すばらしい韓国の食事468 報恩のカムジャタンチプでトンテタン | トップページ | とうちゃんの自転車日記346 新潟市西区平島・新潟交通電車の軌道跡 »

コメント

「古印刷博物館」「百済遺物展示館」を見るために、今年の3月に行きました。
 昔は、もっと市内の中心部にターミナルがあったのですが、数年まえにこちらに移転したようです。数年前に行ったときに、以前のターミナルの位置と違っていたので、少しあわてました。
 ロッテマートの中に、高速バスターミナルがありました。周辺はたしかに、モーテル街です。市外バスターミナルの一角にある「観光案内所」で教えてもらったモーテルは、なんと4万ウォンでした。

投稿: shunshun | 2009年6月 6日 (土) 02時20分

コメントありがとうございます

 このターミナルからのバス、皆右に出てその高速バス専用ターミナルの前を通り、市内中心部へ向かう有名な並木道キルを通りました。あの並木はなかなか見事でしたが、旧市内の川を渡ったあたりに旧ターミナルだかいうバス停があったような気がします。

 大学の多い文化都市という話を聞いていたのでこのバスターミナル周囲の歓楽街にはちょっと驚きました。

投稿: とうちゃん | 2009年6月 6日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45239339

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2231 清州市佳景洞市外バスターミナル:

« すばらしい韓国の食事468 報恩のカムジャタンチプでトンテタン | トップページ | とうちゃんの自転車日記346 新潟市西区平島・新潟交通電車の軌道跡 »