« とうちゃんの自転車日記361 東新潟駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 »

2009年6月29日 (月)

普通の韓国を探して2276 前回のお土産はワインでした

2009_0612ixus820110331  これじゃぁ中身がなんだかわかりませんね。李準圭先生へのお土産、預け荷物に入れてのワインでした。無事ホテルまで到着して外の梱包を解除したところです。

 宅配便用のスチロールパックの外に紙箱、さらにプチプチでくるんでこの状態、さらにこの外も2重にプチプチ(模型の整理、梱包用にドラム缶のような業務用が医院にあります)で包んでスーツケースに入れて持って行ったのです。前にこちらで、ロッテの薮内店の9900000Wのシャトーマルゴーを紹介しましたが、ずっと新しい1986年ものです。家族、親戚、親友のためにお金を使うことは歓びに感じないといけないという韓国人の心意気、真似したいものです。

|

« とうちゃんの自転車日記361 東新潟駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45492833

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2276 前回のお土産はワインでした:

« とうちゃんの自転車日記361 東新潟駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 »