« 普通の韓国を探して2229 韓国語の勉強・韓国のモテルのトイレにて | トップページ | とうちゃんの自転車日記345 弥彦競輪場、場内と場外の食堂 »

2009年6月 3日 (水)

普通の韓国を探して2230 群山・ソウル行き高速バスターミナル

2009_0409ixus82060266 2009_0409ixus82060412 2009_0409ixus82060413

 韓国のバスターミナル、ひとつの会社組織であったりすることもあります。よくわかりませんが、テグのように行き先別にいくつもあったり、高速バスのターミナルが別だったり。 ここ群山も昔からすぐ隣ではありますが、ソウル行の高速バスが別のターミナルになっています。

 市外バスターミナルは中規模の都市ですのでかなり大きいけどこちらの高速バス専用、それもソウル行き専用のターミナルは発着場のホームみたいなのも2本だけ。切符売場もソウル行だけなので小さいです。

 けっこう頻繁に出ているソウルと群山の間を結ぶ高速バス、何度乗ったかわかりません。 優等と普通、普通は「来たのに乗る」もので、ほとんどの人は自分で選ぶものではなく、実際は優等のがずっと多いのだということを知ったのもこの路線です。かなり待ってでも普通のに乗るという人を見たのは海南のターミナルでおばぁさんを1人、そんなです。

 3枚目は28人乗りの優等高速バス、快適です。

 本日は休み。ちょっと遠くへ自転車でと計画していましたが昨日、ちょっと労働保険の書類書きでミスをしてしまいました。面倒なというほどでもない計算ですが、年に一度なので何年やっていても不慣れです。計算を終え、計算の部分の書類を記入、あとは下半分の支払金額の書類に記入してお金を用意すればOK,と思っていました。

 夕方、終業前の時間の気の緩みとしか考えられませんが、最後の最後、支払書に金額を記載する際に、「\」の字の横棒1本だけの記号を金額の少ない2つ目の行で1行目と同じ列に書いてしまってアウト!よりによって支払書部分の数字は訂正不可。昨年あたりから増えた0,05パーミルの負荷金だか、そんな桁違いの行があったためのミスですが、書き間違いは確かですので、今日は監督署に行って書類をまたもらって、提出です。別に期限が迫っているわけではないのですが、借金大嫌いかつ支払いなどを溜めるのが嫌いな私なので今日片づけてしまいます。

 「今を楽しく」で生きたいものです。

|

« 普通の韓国を探して2229 韓国語の勉強・韓国のモテルのトイレにて | トップページ | とうちゃんの自転車日記345 弥彦競輪場、場内と場外の食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45218911

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2230 群山・ソウル行き高速バスターミナル:

« 普通の韓国を探して2229 韓国語の勉強・韓国のモテルのトイレにて | トップページ | とうちゃんの自転車日記345 弥彦競輪場、場内と場外の食堂 »