« とうちゃんの自転車日記358 ビアンキROME、パンク | トップページ | 普通の韓国を探して2267 主張するソウルのガスメーター »

2009年6月26日 (金)

普通の韓国を探して2266 5万Wチャリ、バッソ?(5万ウォン札、見たことある?)

033 034

 休みの昨日、前にもちょっとここでも紹介した円光大に留学してる先生とお会いできました。23日に一時帰国された方です。いろいろ韓国についての話をして、楽しい時間でした。

 彼がトイレに立ったときに、質問を思い出しました。「今週出たという5万W紙幣、見ましたか?」という質問です。しばらくして戻った彼、たかとうさんに見せたかったものがあるんですよ、と切り出してきました。さて、なんだろう?50000W札のことは置いといて、別の興味がわきました。でも、彼が取り出したのがこれ、シンサイムダンが描かれた新しい5万W札でした。彼もなかなかの韓国ファン、韓医を目指す人物です。考えることは同じなんだなぁって、お互い笑ってしまいました。居酒屋のメニューの上でのマクロ撮影、見えるかな??なんだか私にはパックネ女史に似てるような気がします。ここをご覧の方なら、おわかりですよね?

|

« とうちゃんの自転車日記358 ビアンキROME、パンク | トップページ | 普通の韓国を探して2267 主張するソウルのガスメーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45455271

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2266 5万Wチャリ、バッソ?(5万ウォン札、見たことある?):

« とうちゃんの自転車日記358 ビアンキROME、パンク | トップページ | 普通の韓国を探して2267 主張するソウルのガスメーター »