« 普通の韓国を探して2270 ガイドブックを買いました | トップページ | とうちゃんの自転車日記360 新潟市近郊サイクリングの途中で »

2009年6月27日 (土)

すばらしい韓国の食事474 飲んでみました、メッコール

019

 先日紹介したメッコール、飲んでみました。自転車で走って帰ってきたときですのできっと美味しく飲める条件は整っていたとは思うのですが、皆様にいただいたコメントどおり、あまり清涼飲料水という感じではなくやや粉っぽいしつこい甘さを感じました。確かに麦の匂い、麦茶とも違うけど、麦こがしの粉に似た香りがあります。でもコーラとは言えない、、とにかくヘンな飲み物だというしかありません。氷が溶けてきて少し薄まると飲みやすくはなりましたが、積極的にまた買って飲もうという気は起きませんね。

 購入したのは麻浦、マポオクのはす向かいのファミリーマートだったと思います。興味のある方は試してみてください。

|

« 普通の韓国を探して2270 ガイドブックを買いました | トップページ | とうちゃんの自転車日記360 新潟市近郊サイクリングの途中で »

コメント

とりあえずビールが飲めない私は、GS25やBuy the wayなどのローカルコンビニでメッコールとセウッカンを買ってホテルでジワジワと味わい「ああ、俺は韓国にいるんだ」と浸るのが好きですね(笑)
ロッテ七星サイダーなどのメジャー飲料よりもメッコールはかなり安いので、有難がって飲んでいます。
そういえば、韓国コカコーラでキンサイダーというオリジナルサイダーがあると思いますが、スプライトとどう違うのかと(笑)

投稿: Elekt_ra | 2009年6月28日 (日) 01時16分

コメントありがとうございます

 もともとがのんべなのか、やっぱりビールになってしまいます。前にここで紹介した鶏モモ真空パックにビール、寝る前は焼酎の50;50の水割りです。

 けっこう多くのコンビニにあるのでしょうかねぇ?私はあまり見たことがありません。確かに値段は申し訳ないくらい安い400Wでした。

投稿: とうちゃん | 2009年6月28日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい韓国の食事474 飲んでみました、メッコール:

« 普通の韓国を探して2270 ガイドブックを買いました | トップページ | とうちゃんの自転車日記360 新潟市近郊サイクリングの途中で »