« 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 | トップページ | 普通の韓国を探して2279 カッチャ製品展示会 »

2009年6月30日 (火)

普通の韓国を探して2278 ロッテハム(ロッテヘム、롯데햄)의 떡갈비

2009_0612ixus820110413  すばらしい韓国の食事ジャンルかな? ロッテハム(ロッテヘム)のひとくちトッkカルビです。 こないだ清州へ行ったらロッテハムの工場がありましたが、韓国では有名な会社なのでしょう。私的にはちょっと前に発売された、あ、ちょっと前って3~4年前ですが、マヌルヘム(マヌルハム、マヌル=にんにく、ニンニク入りの集成ハム)の3個パックにひとつオマケ付きのやつが一番身近かかも。

 こいつもコンビニで売っている肴、アンジュ用の食品ですが、ちょっと甘くて荒挽き肉の味がしっかりのロッテトッカルビ、お薦めです。

|

« 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 | トップページ | 普通の韓国を探して2279 カッチャ製品展示会 »

コメント

こんど行ったらコンビニで買います。おいしいかどうか自分で確かめるのがいいんでしょうがつい乗っかってしまいます。(*^_^*)ホテルに戻ってお風呂に入って一杯って誰でもやりますよね。もっぱらビールですが。

投稿: かがり | 2009年7月 1日 (水) 22時03分

コメントありがとうございます

 実際の韓国のヤンニョムカルビが甘めなように、これもちょっと甘めのソーセージの一種です。けっこう量があったので2晩にわけていただきました。宿の心配がいらない団体旅行ならではのことです。

投稿: とうちゃん | 2009年7月 2日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45494561

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2278 ロッテハム(ロッテヘム、롯데햄)의 떡갈비:

» 小向美奈子ストリップ海外進出計画 [小向美奈子ストリップ海外進出計画が急浮上!]
小向美奈子ストリップ海外進出計画が急浮上! [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 13時06分

« 普通の韓国を探して2277 이순신장군과 만나로 | トップページ | 普通の韓国を探して2279 カッチャ製品展示会 »