« とうちゃんの自転車日記368 夜の踏切 | トップページ | 普通の韓国を探して2316 バスの横っ腹の広告 »

2009年7月22日 (水)

普通の韓国を探して2315  貞陵3洞10・마을버스 성북06번 노선도

078 074 075 079 801 081   

 すみませんがハングルの読みの解説は省きます。

 1時間ほど汗をかいて城北区貞陵3洞を歩いて、降りてきた場所は前回の写真にもあった山から下ってくる道が小広くなった場所。犬が寝ていた駐車場もその脇です。地元の人がいらない資材で小屋がけし、いらない椅子を持ち寄って作ったと思われるバス停留所のバス待ち小屋がありました。

 その中にあったのがこの大作、「06番路線図」です。手元のソウルバス路線ガイドにもちゃんと載っている城北6番マウルボス、地域の人には大事な路線であり、また愛されているのが感じられるたいへんうれしい、微笑ましい路線図、これに会えただけでも暑い中を歩いた意味があると思いました。これぞ普通の韓国歩きの醍醐味でしょう。

|

« とうちゃんの自転車日記368 夜の踏切 | トップページ | 普通の韓国を探して2316 バスの横っ腹の広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45705539

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2315  貞陵3洞10・마을버스 성북06번 노선도:

« とうちゃんの自転車日記368 夜の踏切 | トップページ | 普通の韓国を探して2316 バスの横っ腹の広告 »