ずっと前に、貞陵4洞洞事務所のすぐ脇の大きな家のきれいな珍島犬とその飼い主の美人アジュマの紹介をしたのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。あの時に歩いた再開発待ちの町、貞陵3洞を、今度は上のほうから歩いてみました。
吉音駅前、キルムニュータウンバス停からちょっと戻ってマウルボスの停留所へ。けっこう待ってマウルボス1113番に乗り、貞陵4洞住民センターだか、名前を変えた停留所の先、2つくらい先の貞陵山荘アパートで下車。谷の奥へ入るのですからどんどん寂しくなるのかと想像していましたがアパートや店もある賑やかな場所です。ここから谷川を渡って南、貞陵3洞の町へ上って行きました。
コメント