« 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記366 コルナゴにライトスピード »

2009年7月13日 (月)

普通の韓国を探して2300 モナミペンでわかる人は韓国居住経験者?

131  韓国語能力試験の時に配られる安っぽいサインペンがモナミペン。「コンピュータ用」と書かれていますが、コンピュータで読み取るマークシート式回答用紙のためのペンということのよう。韓国人ならこのモナミという名前、誰でも知っているでしょうし、韓国在住経験者、留学、研修経験者ならみなさん御存知だと思います。

 今回の1枚はそのモナミブランドのホワイドボードマーカーです。買ったばかりの地図帳に行った経路、行った町をマークするためにと思って空港のコンビニで買ったのですが、やはり消すことを考えたマーカーで、なんだか透きとおった色。ちょっと失敗でした。でも、空港の売店で何でホワイトボード用のマジックを売ってるの?って思いました。働き者の韓国人のためかなぁ?とも思います。よく読まずに買った私が悪いのですけど。

|

« 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記366 コルナゴにライトスピード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45620078

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2300 モナミペンでわかる人は韓国居住経験者?:

« 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記366 コルナゴにライトスピード »