« 普通の韓国を探して2297 会賢洞3街1 | トップページ | 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 »

2009年7月13日 (月)

普通の韓国を探して2298 貞陵3洞4

050_2 051_2 052_2 053_2

 このシリーズの最初に書いた言葉、解説はいらない、というのがだんだん明確になってきた感じ、おわかりでしょうか。たぶん住民手作りの道路、階段、それぞれ工夫をしながら工事をした、そんなふうに感じられます。やっと尾根に上がったあたりが3枚目。割合広く開けた小さな尾根の上の町です。振り返っての風景が4枚目。北漢山はすぐそこです。

 コメントいただいたご感想にあった「乾いた感じ」。ホストである私もなるほどなぁ、と思う上手い表現です。確かに韓国、実際の気候も日本よりも乾燥気味ですし、こんな街の風景からもカラッとした明るさを感じますね。

|

« 普通の韓国を探して2297 会賢洞3街1 | トップページ | 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45620019

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2298 貞陵3洞4:

« 普通の韓国を探して2297 会賢洞3街1 | トップページ | 普通の韓国を探して2299 会賢洞3街2 »