« とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った | トップページ | 普通の韓国を探して2324 清涼里ビュー2 »

2009年7月27日 (月)

普通の韓国を探して2323 清涼里ビュー1

185_2 187_2 188_2 189_2 190_3 191

 地下鉄の排気装置だったか、信号の制御装置だったか、そんな構造物のはじっこにカメラを置いての連続写真です。動画とはまた別の面白さがあると思います。撮影者の技術など関係ない単なる風景写真ですけど。

 特に意図して撮ったわけではありませんが、2枚目、バスは走っているのでブレて写っているのに、大通りの向こう側の店のネオンだけがそのまま写っているのは面白いと感じます。

 さらに余談ですが、「意図」は「いと」と読みますよね。普通の日本語の音だと「ず」が一般的。ところが韓国語の音だと「도」となり「ト(もしくはド)」と読みます。日本語だと特別な読みなのが韓国語では普通の音読みの音。実は昔の中国の音だと「ト」になるのかな?なんて気付いてちょっと面白かったです。地図は지도 ちょっと前に貞陵3洞の項で紹介した路線図は노선도となります。中国語で「図」、はたして何と読むのでしょう?ご存じの方、コメントいただければ幸いです。

|

« とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った | トップページ | 普通の韓国を探して2324 清涼里ビュー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45753311

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2323 清涼里ビュー1:

« とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った | トップページ | 普通の韓国を探して2324 清涼里ビュー2 »