« 普通の韓国を探して2318 飽きちゃった韓国の食事 | トップページ | すばらしい韓国の食事480 往十里コプチャン・黄鶴洞「パンシリ」のソグムクイ »

2009年7月24日 (金)

普通の韓国を探して2319 黄鶴洞の旧道

553  2号線新堂駅から中央市場のメインストリートを抜けて市場の北口は馬場路。なかなか車が途切れない横断歩道を渡れば広い新しい下り坂とその左手をゆるやかに下る旧道があります。

 今回の写真は飛行機で知り合った西蒲区のアジュマ2名を夕食に案内した時のもの。豚の焼き肉を食べて、腹ごなしを兼ねて在来市場を見物。そんな時間のものです。私が案内したこともありますが、誰がどこを歩いてもほぼ安全な都市がソウルです。

 この坂を下りきった場所に行きつけの「三味亭」という屋台。新道と合わさった先にもいくつも並ぶコプチャンクイの固定店。「ヨンミネコプチャン」が知り合いです。結局この後は戻って馬場路に並ぶコプチャンポジャンマチャ、知り合いの店「パンシリ」でコプチャンのソグムクイを包装で1人前。これ、私ではなく、アジュマ2名の夜食です。

|

« 普通の韓国を探して2318 飽きちゃった韓国の食事 | トップページ | すばらしい韓国の食事480 往十里コプチャン・黄鶴洞「パンシリ」のソグムクイ »

コメント

夜食をポジャンしてもらってプレゼント?

おとうちゃん、なさることが韓国人です~happy01
韓国のオッパたちがして下さることみたい^^

楽しいことの分かち合いっていいですよね。
「ナヌダ」って好きな韓国語です。

投稿: ちょび | 2009年7月24日 (金) 17時54分

コメントありがとうございます

 今日、続きをアップしましたが、計算はアジュマたち本人です。私はお腹いっぱいでしたので部屋への招待を遠慮しましたが、美味しく食べてくれたかな?

 この後、熱々のビニルポンジをぶら下げてタクシーでフェヒョン洞まで戻りました。

投稿: とうちゃん | 2009年7月25日 (土) 07時13分

西蒲区のアジュマです。
もちろん、美味しくいただきました。
おかげで楽しい旅になりました。

投稿: かねごん | 2009年7月25日 (土) 11時22分

コメントありがとうございます

 一人ではなかなか食べることができない焼肉を楽しむことができて、こちらこそ感謝しています。

 ホルモン(コプチャン)、女性は苦手な人が多いかと思っていたので、ちょっと大丈夫かな?と思っていましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。何か外で食べ物を買って、コンビニで酒を買って、部屋でテレビを見ながら楽しむのもなかなかいいもんです。ありきたりのコンビニつまみでなく、韓国、いろんなのが包装(持ち帰り)できますので、次回、またいろいろ試してみましょう。

 「普通の韓国」ファンが増えてくれたかな?嬉しいです。

投稿: とうちゃん | 2009年7月26日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45725261

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2319 黄鶴洞の旧道:

« 普通の韓国を探して2318 飽きちゃった韓国の食事 | トップページ | すばらしい韓国の食事480 往十里コプチャン・黄鶴洞「パンシリ」のソグムクイ »