« 普通の韓国を探して2296 貞陵3洞3 | トップページ | 普通の韓国を探して2298 貞陵3洞4 »

2009年7月12日 (日)

普通の韓国を探して2297 会賢洞3街1

167 168 169 170

 右下のずっと下に出てくる前日の検索ワードトップ10。前にも書いたように風俗関係、遊興酒店関係のものが上位に来ることもしばしば。やはり男性のそういう目的での訪韓はまだまだあるのでしょう。私も行ったことがないルームサロンとか、やはり言葉が必要です。どんな理由であれ韓国語を学び、話す人が増えるのは大歓迎。どんどん韓国で遊ぶ日本男子が増えてほしいと考えています。ルームサロンに関しての勉強をされたい方、韓国映画がお勧めです。「ボス上陸作戦」、「ファミリー」あたり、タイトルを検索してみてください。

 1枚目、明洞駅の南側すぐ、ニューオリエンタルホテルの脇の道です。ここにもちゃんと「シャンプーCLUB」というルームサロンというか遊興酒店がありました。お金さえ100万Wとか出せば1人でも遊べなくはないのでしょうが、そんなお金があればもう一回韓国に行ける、そんなふうに考えてしまう私です。

 2枚目以後はそこらへんから南山の麓の町を歩いた時の写真ですが、いい風情のある細道、路地、まだまだソウルに、韓国に、無限にあると思います。時々写真に関してのお褒めのコメントをいただきますが、私の腕というよりも普通の韓国の街角がすばらしい被写体である場合が大部分、と謙遜しておきましょう。どこでも行ける脚と体力、そして語学力を含む総合的な「韓国力」も必要ですけど。

|

« 普通の韓国を探して2296 貞陵3洞3 | トップページ | 普通の韓国を探して2298 貞陵3洞4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45605670

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2297 会賢洞3街1:

« 普通の韓国を探して2296 貞陵3洞3 | トップページ | 普通の韓国を探して2298 貞陵3洞4 »