« 普通の韓国を探して2321 수구레할머니집에서 본 풍경 | トップページ | とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った »

2009年7月26日 (日)

普通の韓国を探して2322 三千里自転車 ノウォン区上渓1店

201  この看板、韓国のあちこちに見られる三千里自転車の店です。徐々にではあれスポーツとして自転車に乗る人が増えている韓国、流行に敏感な国民性からこの数年の自転車熱はなかなかです。三千里自転車は本格的というよりは一般的な、でも、ちゃんとした自転車店です。

 日本同様、自転車雑誌の後半には専門的なスポーツ車を扱う店の広告がたくさん。そんなのとは別で、街角に普通にあるのがこの三千里自転車です。どっちかといえばMTBが人気の韓国。日本同様に安い中国製の「道路以外は走らないでください」と注意書きのあるなんちゃってMTBが多いですが、ここでも何度か紹介しているように、マーリン、ライトスピード、チネリ、ルック、BMC、コルナゴなど、本格派はかなりいいのに乗っています。

 自転車好きの方、同じ趣味の者どうし、言葉はあまり通じなくても自転車店を訪問されてみてはいかがでしょう?安いか?というとあまり安くはないのですが、高級MTBフレームに関してはけっこう品数がある店もあるようです。

|

« 普通の韓国を探して2321 수구레할머니집에서 본 풍경 | トップページ | とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45742286

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2322 三千里自転車 ノウォン区上渓1店:

« 普通の韓国を探して2321 수구레할머니집에서 본 풍경 | トップページ | とうちゃんの自転車日記369 高校野球を見に行った »