« とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 | トップページ | 普通の韓国を探して2335 富者村城北洞入口・お巡りさんと歩く »

2009年8月 5日 (水)

普通の韓国を探して2334 富者村城北洞の入口あたり

096 097 099 100 101 098 104

韓国のお金持ちの家が多い場所というと平倉洞が有名ですが、この城北洞も同じような超高級住宅街です。目的地はここではないのですが、たまたまその入口にタクシーで行き、その豪邸群の威容に驚きました。門やガレージの写真が多いのですが、とてもカメラのフレームに収まりきれない大きな家が並んでいます。80坪型の李準圭先生のアパートにお邪魔した時にもびっくりしましたが、その上の上、映画「トゥーカプス」のアンソンギの台詞「こりゃ家じゃなくて城だ」という言葉が似合うような家々にはなんだか疎外感まで感じてしまいます。

|

« とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 | トップページ | 普通の韓国を探して2335 富者村城北洞入口・お巡りさんと歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45841439

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2334 富者村城北洞の入口あたり:

» すみしん不動産 [すみしん不動産]
すみしん不動産 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 02時37分

« とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 | トップページ | 普通の韓国を探して2335 富者村城北洞入口・お巡りさんと歩く »