« すばらしい韓国の食事482 モリコギとムグンジチムとチュオタン・タンゴルカゲの幸福 | トップページ | 普通の韓国を探して2258 ソウルの名所、仁寺洞 »

2009年8月23日 (日)

普通の韓国を探して2257 消防車・鍾路1街交差点

027 028

 乗り物が好きです。やや小型のラセッティなんかが多いパトカーはあんまりですが機動隊(戦警=戦闘警察隊)のバスには乗ってみたいです。消防車も、ついついカメラを向けてしまいます。

 場所は鍾閣駅の上、ソウルのど真ん中です。バスが信号で止まっていたら対向車線から左折して鍾路2街方向へ走って行きました。道路の狭い町があるソウル。住宅、商店、町工場の密集地域もたくさん。いろんな大きさの消防車があるのではないかと想像しています。また、消火栓の整備が不十分な地区もあるのか写真でも写っていますが自前のタンクを備えたタイプがかなり見かけられます。

 2枚目のむこうのビルはYMCAかな?古いビルですが、周囲も案外大きな建物が無いので目立ちます。いずれはあの辺も再開発になるのでしょうが、細い路地に韓屋が並ぶ古い町がまだ残っています。一時はホテルソンビに何度も泊っていたのであの辺、私、詳しいんですよ。

|

« すばらしい韓国の食事482 モリコギとムグンジチムとチュオタン・タンゴルカゲの幸福 | トップページ | 普通の韓国を探して2258 ソウルの名所、仁寺洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46004529

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2257 消防車・鍾路1街交差点:

« すばらしい韓国の食事482 モリコギとムグンジチムとチュオタン・タンゴルカゲの幸福 | トップページ | 普通の韓国を探して2258 ソウルの名所、仁寺洞 »