« とうちゃんの自転車日記372 今年も八幡太郎、大発生 | トップページ | とうちゃんの自転車日記373 松之山山村風景 »

2009年8月 3日 (月)

普通の韓国を探して2331 バスは便利です

279  昨年秋の写真です。前もって番号を調べておけば、もしかしたら地下鉄を乗り換えてというのよりも速いかもしれません。たぶん清涼里の宿から江南、三成のコエックスへ大学の先生と合流しに行った時のものですが、江南のほうまで行って、最後は地下鉄に乗り換えて1,2駅。そんな行き方をよくやります。

 ソウルの人だって全部の路線をしっているわけはありません。数百系統もあるのですから。自分の家、職場、買い物、そんなふうにしばしば利用する路線については皆詳しいようですが、私がバスの話をすると感心されてしまいます。私とて、日頃写真を撮ったり、バス路線ガイドチェクで下調べしているだけなのですが旧市内に関してはけっこう「掴んでいる」というふうに思えるようになってきました。

 写真はバス仲からの東大門です。いつもこの辺、混んでるんですよねぇ。

|

« とうちゃんの自転車日記372 今年も八幡太郎、大発生 | トップページ | とうちゃんの自転車日記373 松之山山村風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45821274

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2331 バスは便利です:

» 韓国で買い物 [韓国で買い物]
韓国で買い物情報を随時紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 15時00分

« とうちゃんの自転車日記372 今年も八幡太郎、大発生 | トップページ | とうちゃんの自転車日記373 松之山山村風景 »